« デトックスダイエットって、どんな方法なの? | メイン | あごニキビが治らない! »

2013年6月21日 (金)

毛穴の黒ずみ対策!鼻の黒ずみケア!

ツルッツル&スベッスベのお肌になりたーーーい!!

美肌美人に憧れる私です☆
肌の悩みってつきないですねぇ~

10代の頃は顔のニキビに悩み、
20代前半にはTゾーンのテカリやガサガサ肌に悩み、

そして今は、

乾燥やら、シミだのシワだのたるみだの・・・。
語りだしたらキリがないですが、毛穴も悩みの一つです。

特に気になるのは、小鼻の毛穴に詰まった黒ずみですかね

鼻って毛穴の黒ずみができやすいし、
顔の真ん中だから目立つんですよねぇ~

化粧しても隠しきれなくて、隠れたかな~、と思っても、
化粧ノリが悪くてブツブツしてしまったり・・・。

見た目も良くないんです><
黒ずみができたら早急な対策が必要ですね!!

毛穴の黒ずみが目立ってきたら、
簡単な方法だと毛穴パックがありますね

あれ、お手軽で簡単だけど、キレイに取れるかな?
と思って放置してしまいがちなんですよねぇ~

あまり長時間していると剥がす時結構痛いですね^^;
鼻の皮がむけてしまったりするので、ほどほどに…

あとは毛穴対策のクレンジングなどを使って、
丁寧に汚れを落とします!

洗顔する前には、お湯をはった洗面器に顔をあてるなどして、
毛穴を開いておくと、汚れが落ちやすいですよ^^

鼻の黒ずみ対策には、手のひらでマッサージするように、
洗顔するといいそうです。

普段からできる毛穴対策としては、毛穴の原因でもある、
たるみを解消することですね。

ゲルマローラーなら顔のリフトアップ効果があるので、
たるみが改善されて毛穴が目立たなくなると思います!

毛穴の黒ずみ対策をして、美肌美人を目指しましょう~☆